未分類

友人をお義父さんの鑑定へ!

姓名判断を信じるかどうか!?

今まで、数十人の方をお義父様のところへ姓名判断の鑑定にお連れいたしました。
何かで困っている方!
より良い方向へ行きたい方!
運気を下げたくない方!
運勢が良い年をより運勢を引き上げたい方!
など、さまざまな方がいます。
そういった悩みや不安を少しでも和らげることに対して、力になれれたらなと思います。
初めて鑑定を受けた方が待合室に戻られた時の顔をみると、この方は響いたんだろうな?
素顔で返ってきたら、響かなかったんだろうな?と私なりに解釈しています。
そういった方は、自分のことに関して悪いお話をお聞きになり、こんなん一ひとりの鑑定士の言うことやから、あたるわけないやと思っているのでしょうか。
お金を儲けるためには、お客様を気分良くして帰らすことが商売である。
と、私は、考えます。あくまでも、金儲けを主軸にしている場合です。
ということは、人のことを出てきた運勢通りに包み隠さず言う=相手には、良い印象ではなく、なんでこんな人にこんなこと言われないといけないのか!?
つまり、金儲けを主軸に考えていなく、相手の人生を考えて、良い方向に進めるようにと思って、悪いことは悪いと伝えてくれます。
そして、悪い時期を教えてくださります。その時期をどう過ごせば良いのか、どのようにして運勢を上げていけば良いのか?など、少しでも良い方向に進んでいけるための方法を一緒に考えたり、ヒントを教えてくださいます。

私も何かあった時に相談しています。

人を紹介している私も、最初は、こんなんあたるはずがない。あたっても、まぐれや!など、半信半疑で心から信用していませんでした。
私が信じられるようになったのは、税理士試験の最終科目の合格でした。
年初の最初の鑑定で今年一年の運勢を聞くようになりました。
今年こそは最終科目を受かりたいなと思い、実際に今年受かりますか?とお聞きしたところ、今年は、いつも通りに勉強したら受かるよ!と答えをいただき、「いつもどおり?」となり、わたしのいつも通りは、試験2週間前から勉強をしっかりというスタイルです。
これで、試験受かるの??
まぁ、信じて、いつも通りの時期にいつも通りの勉強をしました。
そして、試験当日、試験内容をみて解答を書くのですが、これひとつとして、自信がもてた解答を書くことができませんでした。
今年も、無理かな〜と思い、合否発表の日のあと数日して郵送で届きます。
もちろん、手応えがなかったので、封書を開けることができませんでした。。。
でも、合否がわかっていない状態で、年を越したくなかったので、朝イチに封書を開け、中身を確認すると・・・
なんと、、、、合格していたのです。
この瞬間!こわっ!!と心の中で思いました。
この日以来、信じるようになりました。

むすび

やはり、実体験をしないと人間は、信じないのかもしれませんね。
信じた人間が毎回聞く、鑑定は、とても勉強になります。
そして、良い運勢を持続したいので、鑑定に行く頻度が多くなります。
神主がする姓名判断が一番とは言いません。
自分が信じれるそういった方と知り合えたら、人生こわいものなしですね。
今回の友人は、半信半疑で帰っていきました。実際に思い当たる節が出てきた時に気づいてもらえたらと思います。

阪神間にお住まいで鑑定を受けてみたい方は、お声がけくださいませ。

-未分類